ユアサ工機株式会社 YUASA Co.,Ltd

長年培ってきた技術と経験が生み出すユアサ工機の油圧機器。ユアサの油圧シリンダは世界品質のシリンダとして、国内はもとより世界各国で認められています。

ニュース・おしらせ

SMC社訪問 England Southampton

2018.04.16 イングランド サウザンプトンにあるSMC社へ、社長トップ会談の為訪問いたしました。

毎日新聞交通安全キャンペーン掲載

2018KSB瀬戸内海放送交通安全キャンペーンに協賛した記事が毎日新聞に掲載されました。

ファジアーノ岡山を応援しております

今年も本社工場、御津工場、人事部がある地域の小学校にファジアーノ下敷きを配布させて頂いております

山陽新聞タイ工場OIBA視察記事掲載

タイのOIBA視察の際のYST工場での訪問レポートが2018年3月8日付の山陽新聞に掲載されています。

記事内容詳細については山陽新聞デジタル地方経済欄にてご覧いただけます

おかやま産業情報2018年新春号

改善事例としてユアサ工機の記事が掲載されました。

弊社記事内容についてはこちらにてご覧いただけます

なおこの新春号においては年賀広告も掲載しております。

2018年工場稼動日を掲載致しました。

2018年 稼働日カレンダー

各事業所毎に稼働日カレンダーをご覧いただけます。

情報バラエティ番組に弊社会長が出演いたしました

2017.12.26放送の情報バラエティ番組「開運!なんでも鑑定団」に弊社会長が出演し、
テレビ中継車用のアンテナポールも紹介されました
詳しくは番組ホームページのお宝ページにてご覧頂けます

「開運!なんでも鑑定団」お宝ページへ



ユアサ工機創立70周年挨拶

代表取締役社長 湯浅 博文

 お取引様をはじめとする皆様、日ごろ一方ならぬご愛顧、ご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。おかげさまで、弊社は、12月23日に、創立70周年を迎えることができました。
 1947年12月、当社は、戦後の世において、消防用ポンプ、エンジン部品の再生より事業を開始し、クランクシャフト加工部門、シリンダ加工部門、省力機器部門、伸縮ポール部門と、事業を拡大させていき今日に至ることができました。これもひとえに、お取引先様をはじめとする、ご指導ご支援の賜物と、深く感謝申し上げます。
 弊社の基本は、技術力であり、社是は、至誠、努力、人和です。今後も、常に技術を磨き続け、きわめて誠実に、人と人のなごやかな関係を大切に、100周年を目指して、従業員全員で、努力を重ねてまいります。
 私自身も、地に足つけて謙虚に 日々精進していきたいと考えます。皆様には、今後とも変わらぬご指導ご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。




新役員就任ご挨拶

去る11月の当社株主総会及び取締役会において新しい役員が選任されましたのでご挨拶いたします。

ご挨拶 全文はこちらへ

第17回高校生ものづくりコンテスト全国大会(中国大会)広告協賛掲載

第17回高校生ものづくりコンテスト全国大会(中国大会)においてユアサ工機も広告協賛致しました

山陽新聞協賛広告掲載

山陽新聞11月11日掲載の岡山大学教育学部付属中学校、創立70周年特集においてユアサ工機が広告協賛しております

ユアサ工機はSMC社とHilomast社との間で米国市場開拓の為にパートナー協力を合意いたしました。

国際放送機器展2017展示会場にて合意の為の調印式が行われました。(2017/11/15)

岡山県自動車関連企業ネットワーク会議

ユアサ工機は岡山県自動車関連企業ネットワークに参加しています。

おかやまし市民生活ガイド2017(くらしの便利帳)

おかやまし市民生活ガイド2017(くらしの便利帳)31ページに広告記事が掲載されました。
広告記事が掲載された電子書籍版にてご覧に頂けます。

雑誌「商工ジャーナル」に掲載されました

商工ジャーナル 2017 2 FEBRUARY

2017年2月号の商工ジャーナルに丸くて長いもので伸びるとして紹介されています。
こちらから掲載記事の抜粋をご覧頂けます。

2017年工場稼動日を掲載致しました。

2017年 稼働日カレンダー

各事業所毎に稼働日カレンダーをご覧いただけます。

「カーグラフィック誌 2012年12月号」掲載

カーグラフィック誌に掲載されました。

撮影風景

「超モノづくり部品大賞」受賞

モノづくり日本会議

超モノづくり部品大賞

自動車用エンジンのクランクシャフトにて奨励賞を受賞いたしました。

「岡山・わが社の技」受賞

県知事賞に伸縮ポールが選ばれ、「岡山・わが社の技」認定証交付式 県知事賞授賞式が行われました。

ウィングウィン岡山

ウィングウィン岡山

ユアサ工機は航空機関連部品の共同受注のための連携体組織「ウィングウィン岡山」に参加し、産学官の連携のもと航空機部品の複合加工受注を目指しています。

ミクロものづくり岡山

ミクロものづくり岡山

ユアサ工機は産学官の強力な連携のもと、精密生産技術を中心としたものづくり技術の高度化をはじめ、国内外の市場に向けた情報発信など、世界が認める産業クラスターの形成を目指した幅広い取組を行っているミクロものづくり岡山に参加しています。